2005/03/01

世の中、興味深いことだらけ

ちょっとだけ時間ができたので、他の記事も拾ってみました。

藪 4日に実戦デビュー
下手に変化球を駆使するより、ストレートとフォークで勝負した方がいける、
と判断したそうで。中継やるんでしょうか。楽しみですね。
しかし、36歳。普通、この歳で1からやるのは、
相当な勇気がいると思いますが。
やはり野球界が独特なのでしょうか。
それとも、定年退職後の趣味っていう感覚に近いのかな?(笑)
やっている方も楽しい。見てる方も楽しい。
企業の暗躍がチラチラしている日本の野球界なんかより、
野球ファンが大リーグに流れるのも、無理ないかなぁ。

藍ちゃん 海外で自信つかんだ!

彼女が活躍している姿は、無条件に感動しますね。
W杯で北田瑠衣と組んで涙の優勝も痺れましたし、
これからも女子ゴルフは目が離せません・・・・というか、
もう釘付け!!!


さらに、ちょっとスポーツから離れまして。

今日、驚いたニュースと言えば、これ。
先生にも“ドラフト制度”
面白いですねぇ。いや、面白がったらイカンですね。
まぁ、上位指名の先生は、望まれていくので遣り甲斐も沸くでしょうが、
余った先生は・・・やばいですよ、これ。
ただでさえ、子供、親、社会の目に攻められているのに、
仲間からも、この仕打ち。微妙なシステムです。


あと、美輪明宏氏が、戦後で”文化”を与えられなかった50代の行動は、
全て欲に基づくもの。(食欲、性欲、名誉・出世欲・・・)
だから犯罪が増えている。
というようなコメントをコンサートのインタビューで言っていましたが、
残念ながら、Webで見つかりませんでした。
なんとも、含蓄のある話だったのですが、紹介できなくて残念。

ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/25

練習がてら・・・

えー、今、メール送信で、アップできるか試している所です。すいません。

ちなみに、やり方としては、事前にどのアドレスから送信するかを登録し、
個々に割り当てられた、ユニークなアドレスへ送信。
これを、「ココログにモブログする」、というらしいです。(niftyの場合)

・・・あっそ。って感じ?

さて、これだけで、ログを消費するのも、アレなので、何かネタを・・・。

えー今だから、言いますが、前の日記は、某新球団のオーナー会社が買収したらしく、
その会社の広告バナー?が、とてもうざい。
また、システムをどんどん変えているらしく、日記も1年で内容は消されるらしい。

どうしようか迷っていた所で、丁度、これに気付きました。
ま、ここも、無料で使う場合は、30MByteまでなのですが、
ヤバイと思ったら、バックアップができますからね。

(あ・・・バックアップした後、どうするかは考えてなかったな。ま、いっか。)

ところで、突然話題は変わりますが、
なかなか眠れない夜や、深夜・早朝に目が覚めてしまった時、
皆様はどうお過ごしでしょうか?

私の場合、TVが見れる状況であれば、
迷わずJNN NEWS BIRD
別の言い方をすると、TBS系の24時間ニュースを見ます。

特に、中澤さんと、松井さんの当番の時は、
ついつい見てしまいますね。

おまけに、この番組、キャスター交代時に、その両者が登場し、
引継ぎがてら、クイズとかお喋りタイムがあるのですが、
この二人が同時に出ている時は、本当、天然で面白い。
皆様も機会がありましたら。

あ、でも、これは家庭内一人暮らし(!)をしていた時の話です。

最近は、娘も夜泣きしなくなり、その生活も終了しましたので、
しかたなくFM/AM付きのCDプレーヤーを傍らに置き、
こっそりヘッドフォンでラジオを聴きます。

色々聞いてみましたが、ラジオは、どうも、張り上げる声や、
ガサツな物言いの人が多く、好感も持てる人が少ないですね。
特に、FMは、横文字喋りゃ良いと思っているのが多すぎる。
(あ、ちなみに、男性は最初から除外してますよ)
癒し系な番組は少ないですね。

ま、そんな中、数少ない、リスナーを大切にして番組としてお勧めしたいのは、こちら。

・若手女性演歌歌手がやってる番組(ま、これは商売直結ですからね)、
・TBSのあなたにモーニングコール
 略して「あなモニ」(なんじゃそら(笑))。
 ちなみに、この番組スポンサーは、岩隈移籍問題で・・・ヤメタ。
・関東のFM局J-WAVEの、LOHAS Morning
 このLOHASの声、鳥越さやかさんは、あのジャーナリストの鳥越俊太郎氏の娘だそうで。
 いい声です。しかも英語だけじゃあなく、フランス語の発音も上手い。

えー、そんな所でしょうか。
では、唐突ですが、ここらへんで(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)