2006/04/04

阪神、楽天、そしてsakusaku・・・全部、様子見やね。

・阪神

開幕3連戦は1勝2敗で、6年ぶりの最下位・・・。

え?

あぁ、6年ぶりの開幕2連敗の間違いでした。

記事を見ると、監督だけのエース・井川や、 中継ぎ陣が、私の予想通りの内容だったとか。

まだ目が覚めないのか、監督は。

というか、今年から鬼軍曹、島野氏がいなくなったので、 一昨年のイタイ采配に戻るんでしょうな。。。

ま、それはともかく、止めて欲しいのは、 相手球団の監督采配をボロクソにいう、コメント。

ヤクルト古田監督に続き、広島の監督の投手起用方法に対しても、 偉そうに提言してるのは、何とも品がない。

自分は優勝監督だから、というのがミエミエです。

「よそのチームのことより、自分のとこでしょ」 と、相手に皮肉まで返されてましたが、まさにその通り。

・・・ま、とにかく、今日からの広島戦を見てからにしましょうか。


・楽天

色々と、選手がポカしてますが、やはりノムラ野球、 面白かったですね。(勝っている回までは、ですが(笑))

状況に合わせて、細かく作戦を変えてくるし、 捕手・藤井の考えたリード、先発投手の頑張りも驚きでした。

相手打者毎の細かい守備位置変更で、 普通なら抜けている打球が楽々アウト。

1ストライク目でバントして、誰もが100%バント、 と思った場面で、守備位置を見て急にバスターに作戦変更。

あと、捕手の藤井って、随分とノムさんに影響されたんでしょうね。
ちょっと予想を裏切る、うまいリードに見えました。 もうスタメン決定でしょう。

これから、阪神がつまらない展開だったら、 迷わず楽天に切り替えます。

あ、楽天戦で、ホークスのエース斉藤の投球を、 初めてじっくり見たのですが、もう、しびれましたね。

特にピンチの時の気迫や、牽制などの隙の無さは、 本当、これぞエースという感じ。

そうそう、ホークスといえば、杉内も良かったです。
調子悪い中で、なんとか最小失点で抑えていき、 そのうち、どんどん調子を上げていく、その姿。

両者まったく隙がない。 いいもん、見せて貰いました。

(私には、ピンチになった時に、口が空けて喘ぐのが、 エースとは、とても思えません。)


・sakusaku

木村カエラが卒業し、今週から新しいMC、中村優になりましたね。 (同姓同名が数人いるのでお間違え無きよう)

18歳。そして、なんとミス・マガジン出身の、 グラビア・アイドルだそうです。身長169cm。驚いた。

で、顔の印象ですが、写真で見ると目がパッチリに見えますが、 実際の映像では、やや目が小さく見えます。 (もしかして写真を撮った時より、太ったということ?)

「あかぎあい」、「木村カエラ」と、お目々パッチリ系が続いていたので、 比較してしまうと、ちょっと地味な印象です。

また、喋りの感想としては、結構シッカリしていて、 無難にこなしています。

が、逆に天然ボケの部分が無いので、 ツッコミ所が少なく、なかなか「笑い」に結びつきません。

(まぁ、木村カエラの最初も「ノーリアクション」で、 かなり重い雰囲気だったので、それに比べたら マシかも知れませんけども)

とにかく、まだ構えている感じなので、 あと三ヶ月ぐらいは、手探り状態でしょうか。 その後、どんな「地」が出てくるのか、それまで待ちます。


[res]

◎スリムさん、どうもです。

> 2週続けて休日出勤でヘトヘトです。

おぉ、お疲れ様です。 これでは、野球観戦どころではないですね。

> その上、若手がこの一年で結構辞めてる。

まぁ、辞めるのは若手の特権ですから。 ある程度、年齢がいくと、転職も困難になりますし。。。

> そろそろ、社長が代わらないかと思ったりして。

その御歳まで後継者がいないとなると厳しいですね。

でも、次がボンボンだったり、何の魅力もない人だったりしたら、 一気に情勢がかわることがあるかも知れませんから、 これは難しい問題です。。。

ではでは。

| | コメント (2)

2006/04/01

って言うかぁ~・・・

・・・ヤクルト×阪神の中継って、

「有料」のフジテレビのケーブルチャンネルでしか、

やってないじゃん!!!

というワケで、

楽天戦か、高校野球でも見ようかと思います。

ま、私の中で開幕投手は下柳なんで、

次からで良いです。


しかし、、、さすが大赤字出したTV局だけあって、

儲けるのに必死ですな!

これじゃあ、似た物同士って事になりますぞい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/31

開幕!したけど・・・

今日から開幕でしたね・・・。

しかし、年度末という事もあって、 お客さんも人事異動が多く、今日は送別会。

当然、見れるわけがありません。

ま、井川だから、いっか。

あ、送別会といえば、私が欠かさず見ている、 TV神奈川の「sukusaku」でMCを勤めていた 木村カエラが、今日で終わりでした。 残念です。3年間ですから。。。

さて、来週からは、どんなMCが出てくるのでしょうか。 期待と不安が半分づつです。

あ、また話が全然かわりますが、 私がよく見ている「オーラの泉」という番組に、 先日、格闘家の須藤元気が出ていました。

驚きましたね。彼の話。

物凄く知的な感じ。 哲学者ではないかと耳を疑いました。 あの派手なパフォーマンスとのギャップが激しすぎ。 かなり興味をそそられる人物でした。

ではでは。


あ、今週、ちらちら楽天戦を見たんですが、 何をやっとるんですかね、選手達は。 あれじゃあ、100敗もするわ。

ノムさんも、えらいチームを引き受けましたな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)