« 能見、いいねぇ・・・ | トップページ | やはり面白いのは、こっち »

2007/06/12

ウラ目、ウラ目

ブログに書き込むのは久々です。
もう管理者パスワードも忘れましたので(^^;)、
メール投稿にしました。

さて、阪神は4位とか5位をいったりきたりみたいですね。
今年からセ・リーグもプレーオフ制度ということで、
「3位までに入ればいいや」みたいな感じだったのでしょうか。
もう、いい加減にして欲しいですね。

ここんとこは、阪神よりも楽天に目がいきます。
楽天は防御率も打率もパリーグ最下位なのに、
なぜか順位だけは、4位。
しかも、これがエースがいない状態ですからね。凄い。

っていうか、選手達がイキイキしてるし、
采配もスキが無くて面白い!

阪神との違いは、もう監督の腕でしょ。単純に。
あと、阪神の故障者の多さも、選手達、コーチ、
そして、監督の姿勢の問題でしょ。
全くつまらん球団になってしまったものです。

そんな中、林(リン)はコンスタントに活躍してますね。
サヨナラ2ランも見事でした。
守備もなんとなく無難にこなしてるみたいですし、
これからの阪神を背負ってたつ選手ですね。

そういえば、先日は桜井をライトで起用してましたね。
なにかカンフル剤的な意味があったのでしょうか。
もう、わけわかりません。

で、桜井といえば、喜田。
いつのまにか、広島にトレードされてたんですね。
でもサヨナラヒットでお立ち台に上がれたようで、
移籍した意味があったようです。
でも、何か今の阪神を象徴するシーンでしたね。

もう全てが裏目。
そろそろ血の入れ替えをしてくれませんかね。
TOPだけでいいですので。


○四児の父さん、どうもお久しぶりです。

>で、今年も始めました。プランター菜園。

無農薬野菜には手間がいるみたいですね〜。
知り合いも農地を借りて、色々と作ってるらしいですが、
全部、虫に食われてしまうので、やはり農薬を使っているそうです。
そうなったら、買いますね、うちは。
何か方法がありましたら、是非、お知らせを。
それでは。

|

« 能見、いいねぇ・・・ | トップページ | やはり面白いのは、こっち »

コメント

虎鼓さん、どうもです。

>ここんとこは、阪神よりも楽天に目がいきます。
>楽天は防御率も打率もパリーグ最下位なのに、
>なぜか順位だけは、4位。
>しかも、これがエースがいない状態ですからね。凄い。
>っていうか、選手達がイキイキしてるし、
>采配もスキが無くて面白い!
>阪神との違いは、もう監督の腕でしょ。単純に。
本当にそうですね。今年は私もあまり見る気がしませんし、
負けてもあまり悔しくありません。
なんか負けて、打者は打ち取られて、
投手は打たれて、本当に悔しそうな選手は、
金本、林、球児、ジェフ、久保田くらいなんですよね。
だからこっちも見る気がしません。
必死なんでしょうが、投手は逃げ、打者はチャンスで力み、
野球頭が無いとしか思えません。
ノムさんが種を蒔き、星野さんが生かしたものを、
岡田の時代で食い尽くしたのか?
その点、楽天は少ないチャンスを何とかモノにしようとする
執念を感じます。

昔、ヤクルトや阪神を育てた軌跡を見る思いです。

本当に“野球は頭でするもんだ”ですね。

仮にこの先失速して、公約を果たせなくても
ファンが辞めさせてくれないのでは?
私なら辞めさせません。

カツノリの扱いをトチらない限り…。

>先日は桜井をライトで起用
シーツが大不振、濱中が故障でいずれも二軍。
打線のつながりが全く無い状況で守備に目を瞑っての起用ですね。
ただ赤星の現状を見ると、
打つだけの桜井よりも足のある赤松を育てて欲しい
と思うのは私だけ?

・無農薬
大体、皆さん間隔を詰めすぎていると思います。
日当たりを考えると離した方が良いはずなんですよね。
虫にやられても解りやすいですし。
キュウリなんか初心者向けらしいですよ。

では。

投稿: 四児の父 | 2007/06/14 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能見、いいねぇ・・・ | トップページ | やはり面白いのは、こっち »