« ウラ目、ウラ目 | トップページ

2007/06/14

やはり面白いのは、こっち

いやはや、楽天のマー君、
なんと常勝中日を完封してしまいましたね。

私が見たのは、9回で2アウト1、2塁のピンチから。
何回もクビを振って、真っ直ぐ投げるんですが、
これが、もうストライクに入らない。

なんでも150球は投げてたみたいで。
結局、満塁にしてしまって、1発でれば、
同点満塁ホームランになるとことでした。

さすがに監督に説教されてましたね(笑)。

しかし、球速は、まだ148kmぐらい出てました。
凄いですね。
でも、コーチは故障させないようにしないと。
彼を壊したら、球界の損失ですよ。

阪神は・・・逆にルーキーに完封されたとか?
好対照ですなぁ。


○四児の父さん、どうもです。

>負けてもあまり悔しくありません。
逆に、もう徹底的に負けて欲しいです。
そうすれば、オーナーが動かざるを得ないでしょ。
でも、他の阪神ファンの意見はどうなんでしょうね。。。
少なくとも、野村、星野の阪神を好きな人は、
今のは耐えられないと思うんだけどなぁ。
ま、野球より選手のファンなら、どーでもいいんでしょうけど。

>仮にこの先失速して、公約を果たせなくても
>ファンが辞めさせてくれないのでは?

ありえないと思いますけどね。
結果を出してきましたからね。
しかし、あの山崎の復活は、これからの
ノムさんのネタの一つになるでしょうね(笑)。
また本を書いてくれないかな。

>カツノリの扱いをトチらない限り…。
まぁ、コーチとして潤滑油になってるみたいですね。
ウチも、今の二軍監督が、そんなことしてましたから、
いいんじゃないですか。

>打つだけの桜井よりも足のある赤松を育てて欲しい
そういえば、私、赤松と狩野がお気にだったの思い出しました。
狩野は大ブレークですね。着実に成長しているのが、
見えていただけに、この点に関しては、監督を許します(笑)
赤松は、もうちょっと体を改造しないと無理かもしれないですね。

・無農薬
>日当たりを考えると離した方が良いはずなんですよね。
なるほどねぇ。参考になりました!

|

« ウラ目、ウラ目 | トップページ

コメント

虎鼓さん、どうもです。

・マー君
>何回もクビを振って、真っ直ぐ投げるんですが、
昔の投手のようですね。全盛期の江夏のような。
(当然、私にとって最大の褒め言葉です。)
こういう良い意味での生意気さを持った投手は、今いません。
多分、ノムさんは心の中で笑いながらの説教だったのでは?
ハンカチ王子が関西でもスポーツ紙1面なんですが、
将来性ではマー君の方が上、とされるのも理解できます。
松坂と日本で投げ合って欲しかったと思うのは私だけ?

・楽天
池山、元阪神の山田あたりがコーチですが、
ノムさんからどれだけ学んでくれるかですね。
広澤が阪神であのていたらくですから…。
メジャーでは(って虎鼓さんが嫌いそうな話ですが)
教えるのに優れた人と選手として優れた人は違うという感じです。
もっとも、10年メジャーで選手でやれば充分な年金が貰え、
いまさらマイナーでコーチ修行なんてということもありますが、
(9年の長谷川で年間1500万円くらいあるらしい…)
現在の有力なコーチや監督で、現役時代バリバリの大リーガーは、
今、ほとんどいません。
(ナショナルズのフランク・ロビンソンか
サンフランシスコ・ジャイアンツのフェリペ・アルーくらいか。
いずれも70歳を超える=年金制度が確立されていない。)
コーチング理論が日本では全然なっていないので、
ノムさんがこれを本にして欲しいですね。

では。

投稿: 四児の父 | 2007/06/18 16:54


相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?

http://paipai.krieh.com/dOsADhN/

投稿: ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009/05/11 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウラ目、ウラ目 | トップページ