« 2007年3月 | トップページ

2007/06/14

やはり面白いのは、こっち

いやはや、楽天のマー君、
なんと常勝中日を完封してしまいましたね。

私が見たのは、9回で2アウト1、2塁のピンチから。
何回もクビを振って、真っ直ぐ投げるんですが、
これが、もうストライクに入らない。

なんでも150球は投げてたみたいで。
結局、満塁にしてしまって、1発でれば、
同点満塁ホームランになるとことでした。

さすがに監督に説教されてましたね(笑)。

しかし、球速は、まだ148kmぐらい出てました。
凄いですね。
でも、コーチは故障させないようにしないと。
彼を壊したら、球界の損失ですよ。

阪神は・・・逆にルーキーに完封されたとか?
好対照ですなぁ。


○四児の父さん、どうもです。

>負けてもあまり悔しくありません。
逆に、もう徹底的に負けて欲しいです。
そうすれば、オーナーが動かざるを得ないでしょ。
でも、他の阪神ファンの意見はどうなんでしょうね。。。
少なくとも、野村、星野の阪神を好きな人は、
今のは耐えられないと思うんだけどなぁ。
ま、野球より選手のファンなら、どーでもいいんでしょうけど。

>仮にこの先失速して、公約を果たせなくても
>ファンが辞めさせてくれないのでは?

ありえないと思いますけどね。
結果を出してきましたからね。
しかし、あの山崎の復活は、これからの
ノムさんのネタの一つになるでしょうね(笑)。
また本を書いてくれないかな。

>カツノリの扱いをトチらない限り…。
まぁ、コーチとして潤滑油になってるみたいですね。
ウチも、今の二軍監督が、そんなことしてましたから、
いいんじゃないですか。

>打つだけの桜井よりも足のある赤松を育てて欲しい
そういえば、私、赤松と狩野がお気にだったの思い出しました。
狩野は大ブレークですね。着実に成長しているのが、
見えていただけに、この点に関しては、監督を許します(笑)
赤松は、もうちょっと体を改造しないと無理かもしれないですね。

・無農薬
>日当たりを考えると離した方が良いはずなんですよね。
なるほどねぇ。参考になりました!

| | コメント (2)

2007/06/12

ウラ目、ウラ目

ブログに書き込むのは久々です。
もう管理者パスワードも忘れましたので(^^;)、
メール投稿にしました。

さて、阪神は4位とか5位をいったりきたりみたいですね。
今年からセ・リーグもプレーオフ制度ということで、
「3位までに入ればいいや」みたいな感じだったのでしょうか。
もう、いい加減にして欲しいですね。

ここんとこは、阪神よりも楽天に目がいきます。
楽天は防御率も打率もパリーグ最下位なのに、
なぜか順位だけは、4位。
しかも、これがエースがいない状態ですからね。凄い。

っていうか、選手達がイキイキしてるし、
采配もスキが無くて面白い!

阪神との違いは、もう監督の腕でしょ。単純に。
あと、阪神の故障者の多さも、選手達、コーチ、
そして、監督の姿勢の問題でしょ。
全くつまらん球団になってしまったものです。

そんな中、林(リン)はコンスタントに活躍してますね。
サヨナラ2ランも見事でした。
守備もなんとなく無難にこなしてるみたいですし、
これからの阪神を背負ってたつ選手ですね。

そういえば、先日は桜井をライトで起用してましたね。
なにかカンフル剤的な意味があったのでしょうか。
もう、わけわかりません。

で、桜井といえば、喜田。
いつのまにか、広島にトレードされてたんですね。
でもサヨナラヒットでお立ち台に上がれたようで、
移籍した意味があったようです。
でも、何か今の阪神を象徴するシーンでしたね。

もう全てが裏目。
そろそろ血の入れ替えをしてくれませんかね。
TOPだけでいいですので。


○四児の父さん、どうもお久しぶりです。

>で、今年も始めました。プランター菜園。

無農薬野菜には手間がいるみたいですね〜。
知り合いも農地を借りて、色々と作ってるらしいですが、
全部、虫に食われてしまうので、やはり農薬を使っているそうです。
そうなったら、買いますね、うちは。
何か方法がありましたら、是非、お知らせを。
それでは。

| | コメント (1)

« 2007年3月 | トップページ