« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/01/25

謹賀新年!・・・でもメデタクナイ。

あけましておでとうございます。
本年もどうぞ宜しく。

新年早々、嫌なニュースばかりですね。
特に子供を持つ親達に衝撃を与えたのは、不二家。
また、それに続いて、「今なら目立たない」とでも思ったのか、
お菓子だけでなく、外食業界や食品加工業界の会社どもが、
次々と自社の不祥事を公開。

このブログでも、狂牛病や、添加物、コンビニの話で
何回か取り上げましたが、ま、今の食品業界は、
こういうことなってるんですよ。
いや、表面に出ている事なんて、まだまだ甘い話でしょ。たぶん。

法の規制に引っ掛かりさえしなければ、何をやってもいい。
儲かりさえすれば、消費者なんて、どうなっても構わない。

食品業界の本当の姿、見えましたよね。

でも、街角インタビューとか見ると、
「子供が食べるものですから~しっかりして貰わないと~」
とかお母さんが話している。

こんな状態でも、まだ他力本願。
「有名な会社だから、まさか体に悪いもんなんて売らないだろう。」
日本人って、ほんとに能天気です。

そして、よくもまぁ、これだけ異常者が増えたもんだという、
事件の数々。犠牲になるのは、子供や若い女性。

どうなってるんでしょう。
社会全体が狂ってますよね。

ま、これだけ変なものばかり食わされたら、
おかしくなるのも、当たり前か。

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »