« 阪神編成に異常あり? | トップページ | 12/9 エリック・クラプトンin日本武道館!!! »

2006/11/27

阪神、ぬるま湯から泥沼へ・・・?

「星野地味オフ見かねて…虎まった時のSD発動」

少々お金絡みのイベントに見えなくもないですが、それはさておき。

この記事にある様に、本当に、阪神は地味になりました。
関東に住んでいたら、その存在は、話題にすら上りません。
補強もせず、ファンサービスもせず、営業活動もせず。
ほんと、「彼」は、ぬるま湯に浸かるのが大好きなんですね。
実は、私、一度、阪神ファンを完全に止めていた時期があるのですが、段々とその時の雰囲気に近づいて来た気がして、憂鬱です。「冴えない采配」「覇気のない選手達」・・・歴史は繰り返すのでしょうか。

また、さらに、それを裏付けるかのようなインタビューがファンの間で物議を醸し出しています。

藤川球児インタビュー「最後の追い上げを過大評価せず、負けたことを強く意識するべき」

残念ながら記事を読むことはできませんでしたが、話によると、あまりにも、ぬるま湯になっている選手達(首脳陣も?)に、喝を入れているみたいです。お立ち台の時の涙も、ファンに向けてよりも、不甲斐ない選手達への気持ちが出たものだとか。多少、傲慢さが見え隠れはしますが、今の阪神の内部事情がよくわかる話です。


さて、そんな中、唯一、すがりたい話題が、コレ。

「島野コーチ ナゴヤD攻略へ秘策」

そう、島野コーチです。彼が一軍で岡田監督をサポートしていた時は、ほんと一味違うチームでした。結果もリーグ優勝でしたし。おそらく、島野氏がいるだけで、コーチや選手達の意識が違うんでしょうね。島野氏の完全一軍復帰が、今の所、残された僅かな期待です。それが適わなければ・・・。まぁ、想像通りになるでしょうね。


[res]

○もりやさん、お久しぶりです!!!

掲示板の更新が止まり、そのうち無くなってしまった時には、「あぁ、また一人・・・」と思ったのですが、偶然、お気に入りを整理していた時に、ブログで復活されたのを知り、それ以来、チラチラと読まさせて戴いておりました。ROMですけど(笑)。今の監督の言動は、もう何というか・・・。ブログを拝見すると、共感できる記事が多いので、今度、「昔はよかったね」という話に付き合って下さい(笑)。ではでは。


○四児の父さん、どうもです。

・ドラフト
>まあ言いすぎですね。
仲の良い記者達の向こうにファンや選手達の視線があるということが、わからないようです。いや、ただ王様気分で言っているだけかも知れませんけど。

・大城…
>そういう意味ではTDKが怒る理由は解らないですね。
もしかするとマスコミに煽られた可能性も。TDKの対応については、何も考えてませんでしたね。ただ、阪神編成の混乱ぶりの方に目がいったという感じです。

・ドラフトの制度
>“この会社じゃなきゃ嫌だ”なんて言う奴はいませんよね。
要するに、「もし入団できてたら、裏でオイシイ話をいっぱい聞かされていたのに!」ということなんじゃあないでしょうか。我が儘からの発言というより、色々なシガラミを感じます、最近は(笑)。ではでは。

|

« 阪神編成に異常あり? | トップページ | 12/9 エリック・クラプトンin日本武道館!!! »

コメント

虎鼓さん、どうもです。

・井川ヤンキースへ
30億ですか。
松坂の半分と見るかイチローの倍と見るか。
ニューヨークのメディアは非常にシビアらしいですから、
こけた時が恐い所なんですが。

まあ、どうでもいいですけど。

先発が高齢化しており、当初ローテーションにはは入れるでしょう。

では。

投稿: 四児の父 | 2006/11/29 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神編成に異常あり? | トップページ | 12/9 エリック・クラプトンin日本武道館!!! »