トップページ | 2005年3月 »

2005/02/27

ひでぇ

土曜日のオープン戦、凄かったですねぇーーー。

投壊、守乱、なんの希望も持てませんでした。
あぁ、スペンサーが、使えるかも、程度でしたか?

しかし、桜井。
あの物凄い打球を打つ選手とは思えない、お粗末な守備は何なんでしょう。
中継した鳥谷も、気を抜いているのか、判断悪すぎ。
あと関本と杉山もバント処理でアタフタしてましたかねぇ。
それ以上は、もう見るのやめました。

しっかし、あれで、プロ?
もう何というか、ここ数年の若手野手の外野守備の下手さはひど過ぎますね。
ここは外野守備の名手が監督になるべきでは。
なんて。

そうそう、さすがの岡田監督も、堪忍袋の尾が切れたのか、
杉山の先発失格と、ダーウィンの二軍降格を言ったとか。

・・・いや、オープン戦初戦で、それは早すぎでない?(笑)

あとは、打線も繋がらず、見所なし。
あ、シーツと的場の本塁打は、良かったですね。
特に的場は、期待できる。
守備はどうだったか見てませんが、いざとなればショートだってできるし、
一塁しかできない奴や、レフトも守れないのよりは、遥かに良いでしょう。
今年こそ、怪我無く頑張って欲しいものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

設定変更

自分でコメント打って判ったのですが、
メールアドレス入れないとコメント書けなかった様ですので
匿名でもOKな様に変更しました。
どうぞ安心して、宜しくお願いします。(笑)

(荒れてきたら、考えますけど)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/25

練習がてら・・・

えー、今、メール送信で、アップできるか試している所です。すいません。

ちなみに、やり方としては、事前にどのアドレスから送信するかを登録し、
個々に割り当てられた、ユニークなアドレスへ送信。
これを、「ココログにモブログする」、というらしいです。(niftyの場合)

・・・あっそ。って感じ?

さて、これだけで、ログを消費するのも、アレなので、何かネタを・・・。

えー今だから、言いますが、前の日記は、某新球団のオーナー会社が買収したらしく、
その会社の広告バナー?が、とてもうざい。
また、システムをどんどん変えているらしく、日記も1年で内容は消されるらしい。

どうしようか迷っていた所で、丁度、これに気付きました。
ま、ここも、無料で使う場合は、30MByteまでなのですが、
ヤバイと思ったら、バックアップができますからね。

(あ・・・バックアップした後、どうするかは考えてなかったな。ま、いっか。)

ところで、突然話題は変わりますが、
なかなか眠れない夜や、深夜・早朝に目が覚めてしまった時、
皆様はどうお過ごしでしょうか?

私の場合、TVが見れる状況であれば、
迷わずJNN NEWS BIRD
別の言い方をすると、TBS系の24時間ニュースを見ます。

特に、中澤さんと、松井さんの当番の時は、
ついつい見てしまいますね。

おまけに、この番組、キャスター交代時に、その両者が登場し、
引継ぎがてら、クイズとかお喋りタイムがあるのですが、
この二人が同時に出ている時は、本当、天然で面白い。
皆様も機会がありましたら。

あ、でも、これは家庭内一人暮らし(!)をしていた時の話です。

最近は、娘も夜泣きしなくなり、その生活も終了しましたので、
しかたなくFM/AM付きのCDプレーヤーを傍らに置き、
こっそりヘッドフォンでラジオを聴きます。

色々聞いてみましたが、ラジオは、どうも、張り上げる声や、
ガサツな物言いの人が多く、好感も持てる人が少ないですね。
特に、FMは、横文字喋りゃ良いと思っているのが多すぎる。
(あ、ちなみに、男性は最初から除外してますよ)
癒し系な番組は少ないですね。

ま、そんな中、数少ない、リスナーを大切にして番組としてお勧めしたいのは、こちら。

・若手女性演歌歌手がやってる番組(ま、これは商売直結ですからね)、
・TBSのあなたにモーニングコール
 略して「あなモニ」(なんじゃそら(笑))。
 ちなみに、この番組スポンサーは、岩隈移籍問題で・・・ヤメタ。
・関東のFM局J-WAVEの、LOHAS Morning
 このLOHASの声、鳥越さやかさんは、あのジャーナリストの鳥越俊太郎氏の娘だそうで。
 いい声です。しかも英語だけじゃあなく、フランス語の発音も上手い。

えー、そんな所でしょうか。
では、唐突ですが、ここらへんで(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁいろいろありますな

昨日の紅白戦は、外国人や若手の新戦力が活躍したようですね。

週末に見れるかなぁ。。。
そろそろシンコクな時期なので、ぼぉーと見てたら嫁に怒られるかなぁ。。。

さて、そんな平和ボケな事を書いてる間にも、世の中はテンヤワンヤですね。

・・・あ、フジとか、そんな話題ではないですよ。
あんなの個人には関係ないですから。

(しっかし、話題の某放送局社員の平均年収が1140万とは・・・キー!)


何かと言いますと、なんでも、ネットなどで、
選手の批判とか言えなくなる様なものができるらしいです。

やはり、ファンは応援だけしとけって事になるんですかねぇ。
(まぁ、これができたら、外のサーバーが乱立するだけかも知れませんが。)

あ、勘違いされると困りますが、これは野球選手を擁護する為のものではなく、
どこかのお偉いさん達が自分達の・・・

えーっと、興味のある方は、ネットで検索したら、
色々と出てくると思いますので(汗)


今日はあまり野球とは関係なかったですね。
ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新設!

今まで、無料サイトで日記などを書いていましたが、

加入プロバイダで、はやりのブログってやつができることを知り、

始めてみました。しかも無料。(やっぱり)

なんでも、メールで書き込みができるとか?うししし。


内容は阪神を始め、野球全般、それから、あとは趣味(○○)について。

以前はドラフトもメインにしてましたが、何分時間が取れず・・・。

そんなこんなで、どうぞ、宜しくお願いします。

しかし、便利そうなのは判るけど、使い方が全然・・・

まぁ、おいおいってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年3月 »